ひなまつり

今日はひなまつり。なべデイでは「いちご大福」をつくりました。

白玉粉とグラニュー糖をまぜまぜして生地をつくります。

 

だまにならないように水は少しずつ入れてコネコネコネ。

これをレンジで加熱。一度取り出しこねたらもう一度加熱。そうするとつきたてのお餅みたいにねばーーーんとなります。

あらかじめあんこにくるんだイチゴを出来た生地で包みます。

 

たったこれだけでいちご大福が完成!

このようにぷよぷよふわふわいちご大福ができあがり!

 

郡山市のいちご大福で有名な某和菓子店にも劣らない出来栄え!

 

と思って食べるとさらにおいしさ倍増です(笑)

 

でも本当に売ってる大福のようにやわらかく仕上がりました!これは簡単だしおすすめですよ!