たこ焼き&田んぼアート

なんかねーー、急にたこ焼き食べたくなってはじめちゃったわけなんですよ。

 

材料切ったり、焼いたりはお客様にまかせちゃうわけ。

 

悪いデイサービスだよ。

私個人的にたこ焼きってこの瞬間が好き。

 

ここから具を詰め込みながら半回転ずつっていうプロセスの始まり部分。

この頃になると、いいにおーーーいが

デイサービス内に充満。

おまかせでも結構パーフェクトに作ってくれるんだから。うちのお客様は!

盛り付けのセンスまぁまぁじゃない!?

 

だって私がやったわけじゃないからw


一方こちらはね、鏡石町にある鏡石町図書館からの風景。

 

そう。たんぼアートなんです。

今年はかぐや姫だったんですね。

 

毎年そこそこのクオリティで楽しませてくれます。

 

青森県だったかな、あそこのクオリティくらいまでになったらうれしいけど、有名になりすぎたらこんな悠長に見学できなくなっちゃうかなー。

 

梅雨明け前のワンショットでした。