ラベンダー

猪苗代町にあるリステル猪苗代。

 

そうスキーヤー、特にモーグルをされている方にとっては聖地(たぶん・・・)。

 

ここで毎年この時期に行われているのがラベンダーフェス。

この日、郡山市内は晴れていたもんですから出かけてみたものの、現地ついたら雨・・・。

 

なのでこうして遠まきにラベンダーを見つめ、巨大なチェンソーメイドの十二支をチェキラッチョ。

結局、ラベンダーをあきらめ、あの映画、「もののけ姫」のシシ神様のモデルとなった(嘘)山クジラの像へ。

 

←ということらしいです。

 

いいところに蔦からんじゃってる。

なんやかんやで志田浜にあるレークサイド磐光さんでアイス食べながら猪苗代湖見つめて帰ってきました。

 

志田浜といえば昔は暴走族のたまり場で砂浜がものっすごい汚かったイメージありますが、今は毎日ビーチクリーン入っているのでものっすごいきれいです。

 

あー夏がまちどおしい。