久々に

また間が空いてしまいました。

さっきなんの気なしにグーグルで「なべちゃんデイサービス」を検索したらこのブログが最初のページの真ん中くらいに出てきましたね。びっくりしましたw

結構みんな見てくれているということでしょうか?ありがとうございます。

 

あっという間に5月が終わりました。いろいろやること多くて時間が足りなかった5月でした。6月ももう少し引きずりそうです。5月は新しいことにチャレンジした月となりました。当事業所はくもんの学習療法を行っているのですが、学習療法を行っているとお客様にある変化が必ず現れます。それは人によってさまざまなのですが、大体共通して現れるのが意欲の向上。とあるお客様から「ゴルフをやってみたい」と言われ、「ここから一番近い打ちっぱなしはどこにあるの?」と聞かれたときは、びっくりしたのと同時に心の中でガッツポーズでした。

ここで大事なのが、この意欲を実現すること。

私が小さなデイにこだわっているのはこのオーダーに答えるため。

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

行ってきちゃったw

 

 

 

 

 

最初、練習場ついてボールセットしたとたんお客様から「あーなんだかボールが見えねぇ。ちきしょう。」と言われ、えぇぇ・・・大丈夫かな。当たるの?とひやひやしました。

 

・・・・が当たる!

 

当たるもんなんですね。これって自転車と一緒なのかな?体が覚えているのかな。

前頭葉機能が向上すると前頭葉って運動機能にも影響するっていうから、昔覚えた体の動きがよみがえるのかな・・・。

 

いやでもうれしかったです。お客様のやりたい!って気持ちに答えたかったのが起業するきっかけだったんですから。

 

んで調子にのって私も3球くらい打たせてもらったんですよ。久々に。

 

 

当たるw

 

 

震災のあと、友人と1回まわった以来もうゴルフやっていなかったのですが、私の心の奥に眠るゴルフ魂に「ぽっ」と火が付いた気がしました。

 

そうだ。次はお客様とコースに出ようかなww