餃子パーリー

先週の金曜日のランチメニューとして「餃子パーリー」を行いました。

 

ご機嫌なパーリーピーポー達に餃子を包んでもらいDJ NABEがホットなプレートで焼き回すといったグルービーなパーリー。

 

もう何言ってるかわからなくなってきたので普通にお伝えしますww

 

餃子文化は中国からと思っていましたが、若い職員にポップをまかせたらなぜかハングル。

結構な量の餃子を黙々と焼きました。

 

餃子のワンポイントアドバイスなんですが、並べた後の差し水はお湯でやると皮の仕上がりがモッチモチ。

あと蒸した後残ったお湯は捨てて下さい。

私はドンピシャな量でやったので捨てる作業はなし。あとはゴマ油で焦げ目をつけていく。かつ餃子が鉄板から離れるための潤滑油として使用。超香ばしい!

 

ってドヤ顔で書いてますけど、すでに「知ってるよ」って方ごめんなさい。

部屋中、焼きの匂いww

 

暖かい日だったのでちょっと窓開けてやりました。

 

通りかかった人、お腹鳴ったろうなぁ。

みんなにたくさん食べていただきました。

 

こういう時って普段のご飯の量より食べるんですよー。みなさん。

 

自分たちで作って食べるってのと、出来上がるまでの匂いがそうさせるのでしょうねー。

 

またやりましょ。