初詣

なべちゃんデイは今週は初詣ウィークリー。

 

行きたくない!って方を除いて開成山大神宮へ初詣に行っております。

 

正月を彩った玄関飾りを躊躇なく火にくべてきました。

 

火の回りって結構熱くて私の刈り込んだ側頭部には堪えました。

参道の出店の誘惑に負けず、もくもくと境内を目指します。

賽銭は職員が自己負担w

 

 

お客様の健康となべちゃんデイの繁盛、そして私個人的には筋肉量のアップを祈願。

 

最後に込み合う境内で堂々と写真撮影してきました。

 

そしたら以前一緒に働いていた方とばったり!!今はそれぞれ違う職場ですが、同じ介護のお仕事です。向こうもお客さん連れて初詣でした。