念願の!

4/17に三春町にある滝桜を見に行ってきました。樹齢1000年を超える大木の姿に県内外から駆けつけた多くの観光客が見入っていました。


私は自分でデイサービスを開いたときからこの滝桜を絶対お客さんと見にいこうと決めていました。


実は今日で3回目のチャレンジ。1回目はまぁ下見だったので思いっきりつぼみ。2回目は駐車場ついたとたんの雷雨。そして今日。天気はあまりよくなくつめたい風が吹き付けるという決してよくないコンディションでしたが防寒対策をしっかり行い念願のお花見を行ってきました!

何時間みても飽きない美しさが滝桜にはありますね。

他のデイサービスの方も来ているかと思ったのですが、私たち以外には見当たりませんでした。

それもそのはず、この桜見るためにはなかなかの心臓破りの坂を上ってくる必要があります。


さすがの私でも結構応えたw



そして花より団子w


滝桜のふもとにはたくさんの売店が軒を連ねております。


私がひいきにしているのはここ

「吉田商店」

フライヤー系の商品の中でも黒豚シュウマイが特にお勧め!!

ご家族でお店を切り盛り!


なべちゃんデイサービスをのHPを見た!もしくはゴールドジムの渡辺さんのお勧めの店ってききました!っていうといいこと起きるかも知れませんw







また来年もみんなで見にきましょうね!!!