どーも。風邪をひきました店主のなべちゃんですw

このところ寒波の影響で郡山も寒くなってきました。

なべちゃんデイは借家なんですが、昭和57年建築と私とほぼ変わらない築年数なんです。


途中改築をした形跡があって、一応薄いグラスウールは入っていますが、塚基礎なんで基本寒い。

窓も単板ガラスなので基本寒い。


しかしですね、この単板ガラスは日中陽がさすと暖かいことがわかりまして、今日みたいに雲が少ない日は

窓から暖かい光が差してなべちゃんデイの室温もぐっと高まります。


これから大寒を迎えますが、すぐに節分、そしてあっという間に春分。差し込む陽の暖かさで四季を感じるなべちゃんデイです。


あれ?ということは夏はすごい暑いってことか?w