仕事始め

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。


いやー、店主は正月食べに食べまくりました。ほぼ炭水化物。体重増えたかなー。


そして今日は重いからだを引きずりながらの仕事始め。

しかしね、やっぱいいですよ。仕事があるってのは。うん。


利用者様も変わらない元気な様子でした。うちの小さな従業員も変わらないかわいらしさでしたw

(私の子供ではなく従業員の子供ですよ。)


んで午後に初詣行ってきました。最初開成山大神宮へ向かったのですが、大混雑で駐車場がない。


あとあと知ったのですが、今日あたりは企業が従業員とか役員総出で厄払い行くので込むそうです。(仕事はじめにあたる日は

避けたほうがいいようです。)


そこで、三穂田町にある八幡神社へ行ってきました。正式名は宇奈己呂和気神社(うなころわけじんじゃ)

なんでも784年から今の場所にあるようで、たぶん郡山最古の神社ではないかと・・・。

伊藤博文も安積疎水(あさかそすい)完成時に参拝に訪れたって。


以上ウィキペディア情報ww


にぎわっていた開成山とは裏腹にひっそりとした境内は人っ子一人も折らず、宮司も見当たらない。ただ神殿だけが明るくされ、

貴重な内部を一部見ることができる状況。まぁはっきり言って薄気味悪い感じでしたが、無事初詣をして参りました。

(画像とりわすれてしまいました・・・。)


帰り社務所があったので寄ってみると誰もいない。誰もいないのにお守りとかお札が置いてあって、500円とか書いてあるが

普通に持っていける状況。


これって・・・


試されているのか?www


いや、さすがに盗りませんでいたよw